ブラブロ

外資で闘った営業マン

Twitterがバズったから、僕のアカウントがどうなってるか見せます
3年半勤めた会社を辞めた話
【2021年】無料版はてなブログでもGoogle アドセンス 合格できました。
【宮本浩次】これは絶対聞くべきシングル

ブラブロを開設〜なぜ今になってブログ?〜


スポンサードリンク

 

f:id:kinoko1629:20210322222514p:plain

 

ブログはじめちゃいました

はじめましてブラザーです。

ブラザーはもちろんあだ名です。ちゃんと本名あります。

ブラザーの理由はあまり面白くないので気分がのったら今度話します。

 

はじめたきっかけは誕生日

28歳の誕生日になにか新しいことをしたいと思い、

「そうだ久しぶりにブログを開設しよう」と決意をしました。

誕生日から1ヶ月以上経っちゃいましたが・・・

昔はYahooブログやアメブロなどで好きなことを書いてました。

最近続けてなにかをするってこともなかったのでいい機会です。

 

なぜ今更ブログなのか

趣味でアカペラをやってます。社会人になってもステージに立って

大勢の観客の前で歌うのは楽しいものです。

仕事は建築の営業をやっています。毎日が爆発寸前の爆弾を抱えている

ような気分で心臓が弱い方にはおすすめしない生活です。

こういう生活をしているといろんな出来事や情報に触れることが多く、

なにかしら発信していけば面白いかもしれないと思い開設しました。

 

SNSだけの発信では物足りない

SNSは簡単に物事を発信したり、得たりすることができるため

僕も利用をしています。ただ弱点としては「制限」が多いことです。

一番は文字数だと思います。多くの内容を発信したいときに、

続けて記載すればいいかもしれませんが、短文でスパッと発言するからこそ

SNSのメリットは発揮できると思います。

長文を書いて発信するならブログの方がもちろんいいです。

 

 情報を一度にまとめられる

いろんな情報を発信していくときに、ひとつの記事にまとめられるのも

ブログのいいところです。アカペラであれば楽譜の写真や演奏音源、

バンドの宣伝やTwitter、インスタのアカウント情報などたくさんの

情報が必ず発生します。それらをバラバラに投稿しても見る方が大変です。

やっぱりひとつの記事だけでまとめられるっていいですね。

 

「ブログはじめました」は新鮮

最近ではTwitterはじめました!とかinstaやってます!など多く聞こえるように

なりました。僕が大学1年生の頃はmixiが主だったので不思議なものです。

ブログはじめました!という人を最近見なくなりました。

だからこそある意味新鮮で、「ブログはじめました」っていうツイートなどを

見ると、ついポチッとやっちゃうんですよね。

周りにブログをやっている人が少ないからこそ、見ている側としては新鮮なので

やってみる価値は十分あると思いました。

 

んで、なにを書いていくのか

アカペラは趣味でかれこれ9年近くやっているので、ただ趣味として

楽しむだけでなく、「うまくなるにはどうしたらいいのだろう」と常々考えて

きたなかにも、たくさんの発見が見つかったりしたため、これからは発信して

アカペラ好きな人がたくさん増えればいいのかなーと思っています。

アカペラ以外については日々思うことや出来事をTHEブログのごとく

書いていきますので、ぜひ読んでね