ブラブロ

外資で闘った営業マン

Twitterがバズったから、僕のアカウントがどうなってるか見せます
3年半勤めた会社を辞めた話
【2021年】無料版はてなブログでもGoogle アドセンス 合格できました。
【宮本浩次】これは絶対聞くべきシングル

ソラマチアカペラストリート2018に出演しました


スポンサードリンク

f:id:kinoko1629:20181203014820j:plain

 

 

最高に楽しかったソラスト2018!!

Solamachi Acappella Street2018(ソラスト2018)に出演をしました。12月1日と12月2日の2日間で、498組のグループが東京ソラマチ®をアカペラで盛り上げました!

 

Solamachi Acappella Streetとは

今年で第6回目を迎えるアカペライベント。全国各地からバンドが東京ソラマチ®に集結をします。各バンドはソラマチ内に設けられたステージにて演奏を行い、スカイツリーの下で楽しいひと時をお客様と共有するイベントです。今年の応募総数はなんと1,240組!!全国でも非常に有名なアカペライベントとなっています。

f:id:kinoko1629:20181203015941j:plain

 

東京ソラマチ®内の各ステージ

スカイアリーナ・ツリー前

f:id:kinoko1629:20181203020349j:plain

素敵なクリスマスツリーの下で演奏しています。ライトアップが素敵ですね!

3階12番地特設スペース

f:id:kinoko1629:20181203020633j:plain

東京ソラマチ®はショッピングを楽しめるため、こちらのステージでは一般のお客様との距離が非常に近いです。

 

地下3階エントランススペース

f:id:kinoko1629:20181203020957j:plain

東京ソラマチ®は押上駅スカイツリー前駅直結のため、改札出口から徒歩1分で会場が現れます!

ソラミ坂広場

f:id:kinoko1629:20181203021225j:plain

東京ソラマチ®の入り口。スカイツリーがとても綺麗に見えるステージです!

 

展望デッキフロア 350

今回行けなかったため写真はありませんが、エレベーターでスカイツリーの展望デッキフロアまで移動し、そこに設けられたステージで演奏します!開放的な空間に心地よいアカペラ・・・最高のロケーションでしょう。

 

4階5番地ツリービレッジエントランス

f:id:kinoko1629:20181203021748j:plain

おそらく今年から設けられたステージだと思います。(去年は確かなかったはず)この会場で窓の満月は歌いました!

 

スペース 634&ホワイエ

f:id:kinoko1629:20181203024115j:plain

5階に設けられたステージで、”634”はスカイツリーの高さが634mであることから付けられているそうです。と、バンドメンバーに聞きました笑 

 

ソラマチ広場

f:id:kinoko1629:20181203024413j:plain

開放的な広場となっています。ファイナルステージもこの会場で行います。

 

1日目に窓の満月、2日目にウタオドで出演!

 

1日目は16:50〜17:00に窓の満月で出演しました。

f:id:kinoko1629:20181203025028j:plain

クレープを堪能するしゅん。スカイツリースペシャルだそうです。

 

 

f:id:kinoko1629:20181203025112j:plain

間も無く本番です

 

f:id:kinoko1629:20181203025329j:plain

f:id:kinoko1629:20181203025344j:plain

セットリスト

1.笑顔 / いきものがかり

 2 .心の瞳 / 坂本九

 

自分たちの想像以上にたくさんのお客様にお越しいただき本当にうれしかったです!!非常に楽しく演奏することができました!ライブ映像はYOUTUBEにもアップしています!




続いてウタオドです!2日目の16:40〜16:50に出演をしました!

 

 

私たちのバンドの次がsus4さん、coiffeurさんと豪華なバンドが続いたため、会場は超満員でした!!

 

 

 

f:id:kinoko1629:20181203030037j:plain

お尻をフリフリしています。必死に盛り上げました

f:id:kinoko1629:20181203030157j:plain

こんなにたくさんのお客様に温かく見守られて我々も感無量です!!!本当にありがとうございました!!!

 

f:id:kinoko1629:20181203030347j:plain

みんなで記念撮影!本当にありがとうございました!!

 

2日間の締めくくり、ファイナルステージ!

ファイナルステージはソラマチ広場に1,000人近くが集まりアカペラを楽しみます!毎年この光景がすごく素敵で、写真を撮っていてすごく楽しくなります

f:id:kinoko1629:20181203030719j:plain

f:id:kinoko1629:20181203030756j:plain

会場は3階まで人が埋め尽くされ、ライトアップしたスカイツリーの下で素敵なハーモニーが響き渡りました。こうして、2018年のソラストは閉幕をしました!

 

初めて出演したソラスト

楽しい時間は本当にあっという間で、2日間アカペラを非常に堪能できました。応募倍率2.49倍と毎年非常に人気があるこのイベントに初めて出演をしましたが、楽しいという想いももちろんありますが、お客様と一緒に音楽を楽しめたことがなにより非常に嬉しく感じています。

 

窓の満月は、昨年にソラストに出演したいという想いから結成をしましたが残念ながら落選となりました。しかし、そこから今年1年をかけて、「甲州アカペラサミット」「金沢アカペラタウン」「伊達アカ」など様々なイベントを通して少しずつ繋がりが増えたことで、『自分たちがどういう演奏をしたいのか』という答えを探してきました。

 

ウタオドは、「一生青春」という想いを胸に日々活動しています。社会人からアカペラをはじめると、音とりのやり方からのスタートとなり、どうしても初心者では大きなステージに立つのは難しいのではと思いがちです。しかし、精一杯努力をすればするほど、聞いている人には伝わるんだなぁということを今日感じました。

 

このステージを新たなスタートとし、さらに成長を遂げた2バンドを、また多くのお客様に見ていただけるよう、これからも精進をしていきます。

 

最後にソラスト2018のスタッフの皆様、出演者の皆様、そして会場にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!!

f:id:kinoko1629:20181203032112j:plain

 

Twitter

窓の満月


ウタオド


 

 

__________________________________________________________

過去にはこのような記事も書いています。記事が素敵だな、ブラザーを応援したいなーという方は是非、下の星ボタン(いいねみたいなやつ)をクリックしてね!

 

kinoko1629.hatenablog.com