ブラブロ

外資系IT商材メーカー営業マンの日々

Twitterがバズったから、僕のアカウントがどうなってるか見せます
3年半勤めた会社を辞めた話
【2021年】無料版はてなブログでもGoogle アドセンス 合格できました。
【宮本浩次】これは絶対聞くべきシングル

金沢の熱い2日間。金沢アカペラタウンに出演しました!!


スポンサードリンク

 

 

 

金沢をとにかく満喫の2日間

窓の満月で出演をしました。

当初雨の予報だった金沢でしたが、

1200人も集まると晴れ男か女がいるのでしょう。

天候にも恵まれた2日間でした。

新幹線で移動をして、25日に出演、2日目はライブを見たり観光したり

非常に満喫をしました。

 

いざ金沢へ!!

早朝6時、東京駅に集合しマックで楽天ポイントを使い朝食を買い

早速新幹線で金沢まで移動🚄

f:id:kinoko1629:20180829005016j:plain

 

旅行を満喫してるメンバーたち。

約2時間で金沢に着きました。

 

 

 

金沢アカペラタウン開幕

市役所の前で受付を済ませるとゲストのBabyBooさんがリハーサルを行っていました。

金沢アカペラタウンでは毎年豪華なゲストが出演します。

 

駅前に一旦戻ると演奏がはじまってました。

 

北海道NoSeRAのNewtonesです。

 

 

甲州アカペラサミットで出演をしていた とがしとも再会

こういうところがアカペライベントのいいところですよね。

 

 

しゅんの後輩である弘前大学のV.E.L所属SK☆ETCHです。

口パク演奏に、まあさんは声高らかに爆笑してました。

 

お昼ご飯は近江町市場

駅から徒歩で10分くらいのところに有名な近江町市場があります。

お腹が空いたので海鮮丼を食べにいきました。

どこも行列だったので、2階に上がったところにある

「市の蔵」さんで昼食

 

f:id:kinoko1629:20180829011809j:plain

宝石箱や〜って誰も言いませんでした。

のどぐろは口の中で一瞬でなくなりました。

 

2つのステージで出演

金沢アカペラタウンは、2ステージの出演があります。

1回目は香林坊アトリオ広場で演奏しました。

f:id:kinoko1629:20180829012357j:plain

 1曲目は「笑顔」。

見てくださった方々が温かい方ばかりで手拍子をして盛り上げてくださいました。

いきものがかりでもマイナーな曲ですが、シャッフルビートでのりのりな曲です。

f:id:kinoko1629:20180829012558j:plain

 2曲目は「心の瞳」

坂本九さんの名曲。窓の満月のMVでも使用している曲です。

世代を超えて愛されている曲なので、足をとめて聞いてくださった方も

多かったように感じました。

当日の演奏の模様はYOUTUBEにもアップしています。


窓の満月@金沢アカペラタウン2018

楽しく歌えたまん。

 

もう一つのステージはポルテ金沢BF1階サンリオ前で演奏。

素敵な会場でしたが、残念ながら写真がありません。

水のせせらぎが聞こえる素敵な会場でした。

Smooth Aceが出演前に演奏しており、近くで演奏を見ることができる

めちゃくちゃ貴重な経験をしました。

 

レセプションに参加

夜は、金沢アカペラタウンのレセプションに参加しました。

ゲストの方も参加し、特別ステージを披露するなど

一生の思い出になりました。

 

 

シンガポールからのゲストMICappellaさん

ステージングがかっこよかったです。腰の使い方を習いました。

 

 Smooth Aceさん、BabyBooさんと。

みなさんとても素敵な方々でした。夢のような時間でした。

 

中安旅館に宿泊

近江町市場から徒歩5分の旅館に今回は宿泊。

旅館のスタッフさんは若い女性が多い為、

女性の観光客も気軽に宿泊できると話題のようです。

お風呂も非常に気持ちよかったです。

11時チェックアウトなのでゆっくりできました。


アカペラだけでなく観光も楽しめる

2日目は比較的フリーだったので自由行動。

昼ご飯は全員で寿司を食べました。

ゆうちゃん、まあさんはひがし茶屋街を観光し、

男性陣は食べ歩いたり、アカペラ見たり、メガネ買ったりしました。

 

ひがし茶屋街を満喫するお姉さま2人

 

ファイナルステージ

金沢アカペラタウンはファイナルステージがあり、

2日間の締めくくりステージを行います。

ハイレベルなステージを芝生の上で見ることができました。

f:id:kinoko1629:20180829014638j:plain

2000人近くの観客がひとつの会場に集まります。

最後は上を向いて歩こうを全員で大合唱。

 

帰路

 

駅の待合所で撮影。

顔に少し疲れが見られます。

 

f:id:kinoko1629:20180829014919j:plain

帰りの新幹線で撮影

この後全員寝ました笑

 

この日は満月でした

窓の満月のTwitterにも今回の遠征について書いてます。


スタッフの皆さん、中安旅館の皆さん、

そして演奏を聞いてくださったみなさんありがとうございました。

金沢とても楽しかったです!!

 

窓の満月はYOUTUBEチャンネルもあります。

MusicVideoも是非ご覧ください


窓の満月ー心の瞳【MV】