ブラブロ

外資系IT商材メーカー営業マンの日々

Twitterがバズったから、僕のアカウントがどうなってるか見せます
3年半勤めた会社を辞めた話
【2021年】無料版はてなブログでもGoogle アドセンス 合格できました。
【宮本浩次】これは絶対聞くべきシングル

【2021年】今年も大変お世話になりました。ブラブロの1年


スポンサードリンク

f:id:kinoko1629:20211231224612p:plain

 

2021年も、残すところあと僅かとなりました。このブログを投稿し、少し経てば2022年に突入します。毎年、年末記事を書いていますが、過去を振り返ることができる点は、ブログのいいところだなと思います。

 

今年を振り返ります。

 

はてなブログ無料版でGoogle Adsenseに合格

3月は、Google Adsenseの導入に無事合格。無料はてなブログでも、Adsenseを導入できることについて記事にさせていただきました。そこから、少しSEO対策についても勉強し、1ヶ月間毎日投稿することも挑戦。ブログは資産になることを実感できました。

 

Google Adsenseの導入に関する記事はこちら

kinoko1629.hatenablog.com

上記の記事は、多くの方にシェアをいただきました。本当にありがとうございます。本当に導入できるのか・・と思いながら、私も様々なサイトを参考にさせていただきました。少しでも多くの方の助けになればと思っています。

 

サウナイラストによるブログ

ここ最近はお休みしておりますが、サウナでの出来事をイラストにしました。私は、サウナが大好きで、週に1-2回は近くの銭湯に行っています。サウナに入っていると、様々な出来事に遭遇します。自分だけに留めておくのも勿体無いということから、イラストを描き始めたのがきっかけでした。たまに更新してますので、ぜひご覧いただければと思います。

 

kinoko1629.hatenablog.com

 

2021年を総括して

新型コロナウイルスの感染拡大は、夏頃を境に減少傾向となりました。ワクチン接種を経て、緊急事態宣言も解除、オミクロン株の話はまだまだ世間を騒がせていますが、日常が徐々に戻りつつあります。仕事では、半導体不足に悩まされた年でした。新型コロナウイルスの影響により、2020年から引き続きテレワークを行う人口が増えたこと、自動運転と電気自動車製造強化が追い打ちをかけたことで、世界中から半導体が不足となりました。価格が10-15%近く上がることはこれまで経験したことがなく、私が関わる業界だけでなく、他の業界でもダメージが広がりました。回復がいつするかはまさに諸説のような状況、徐々に回復している雰囲気も感じれば、また不足に陥っているような雰囲気もあります。早く元通りになって欲しいものです。

 

趣味は、リモートアカペラへの挑戦(まだ作品は出していません)、フットサル、キャンプやスノボーなど、様々なことを経験することができました。毎年のように、初めてのことを経験できていることは嬉しい限りです。また、最近は料理教室にも通い始めたので、来年の年末はお節料理を作れるようにもなりたいです笑

 

さて、いよいよ2022年です。

来年はコロナが治まって、安心して旅行に行けるような年になればいいですね。また、何よりも元気に過ごせることが一番なので、健康には気をつけたいと思います!

 

本年も大変お世話になりました。来年もブラブロをよろしくお願いいたします。