ブラブロ

はい、ブラザーです。

今年お世話になったみなさまへ

f:id:kinoko1629:20201231233213j:plain

 

 

2020年大変お世話になりました。

大掃除を終え、ふるさと納税を終え、

静かな年末を過ごしております。

みなさまはどのような年末をお過ごしでしょうか。

 

2019年12月31日に私が「2019年を振り返る」と題して

2020年どのような年にしたいかを書きました。

 

まさか、新型コロナウイルスが世界中で大流行し、

密を避けた行動、そしてテレワークにより出社していない

なんて1mmも思っていなかったでしょう。

 

今年の思い出を振り返れば

 

・アカパリNext2020にてゲスト出演

・本気のジャニーズメドレー

・共催LIVE「ヒカリノテラス」開催

・テレワークスタート

・ニュースレターチーム編集長就任

・歯医者にいく

・30歳を迎える

・フットサル復活

ツイキャス

・黒子としてリモート演奏

那須高原旅行

・葉山で人生初の船釣り

川崎フロンターレ戦を観戦

・仙台米沢へのGOTOトラベル

・新宿デジャブ

 

◾︎2020年の総括

上記でも記載しましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のために、完全フルリモートによる業務となりました。オンライン会議や社員とはTeamsやZoomを活用してのやりとりとなり、今までとは一味違った環境下で慣れるまでは時間がかかりました。4月の緊急事態宣言発令後は、対面環境が少なくなり、STAY HOMEということから家で過ごすことが多くなりました。その間に世界史を1から勉強し直したいということで中田敦彦さんのYOUTUBE大学を活用しながら中国の歴史から勉強をしました。そうすることで新聞の国際欄を見るようになり、全人代や5Gに対する中国とアメリカの考え、そしてアメリカ大統領選挙への関心を持つきっかけとなりました。

 

アカペラについては、2月には憧れのスタジオduoで歌うことができ、3月には月見ル君想フで共催ライブを開催することができました。しかし、アカペラがなかなかできない状況となり、リモートでの活動が中心となりました。そんな中、同じ誕生日のカッキーと岡Dさんとのツイキャスがスタート。毎週金曜・土曜日に放送を行い、くだらない会話に付き合っていただけるリスナーのみなさんが増えました。

 

また、3月には自身の人生でMAXの体重となり、本気のダイエットをスタート。最初は平和島から品川まで毎週1回は歩くことを心がけ、1日5キロは散歩しました。そこからある程度体重は落ちたものの、ある時会社のメンバーに誘われて参加したフットサルにて、2試合でダウンするという出来事がありました。このままじゃだめだという思いから、毎週土曜日の朝はフットサルに参加。体重は7キロ痩せ、フットサルは週3になり、11月の大会では優勝、直近の大会では準優勝と2度目のMVPを獲得しました。

 

新型コロナウイルスが蔓延し、世の中の環境が大きく変わって行った2020年。なんやかんや自分がやりたいことを見つけながら過ごすことができました。30歳を迎えたことで、考えることも多くなりましたが、とりあえず新しいことや今まで自分が見向きもしなかったことに対して興味を持って行動しようと思えるようになった年だったと思います。ファッションやアウトドア、スポーツなど新しい趣味を持つことで、新しい視点を持つことができ、またずっと好きなアカペラをまたやりたくなりました。

 

◾︎2021年に向けて

転職後3年目を迎えます。時間は本当にあっという間だなぁと感じる日々です。2020年がどんな年かと言えば「新しいものに目を向けた年(挑戦)」だったと思います。それらをさらに深く知る年に2021年はできたらなと思います。そして個人的に挑戦したいのは語学力です。中学2年生レベルの英語能力を脱する必要があると感じているため、英語を勉強したいと思います。そして、今度こそ海外旅行に行きたいです!もちろんコロナが落ち着いてからですがね。

 

みなさんにとって、2020年はどんな年だったでしょうか。いよいよ2021年がスタートします!素敵な年の始まりです。来年もぜひブラブロをよろしくお願いします。