ブラブロ

外資系IT商材メーカー営業マンの日々

Twitterがバズったから、僕のアカウントがどうなってるか見せます
3年半勤めた会社を辞めた話
【2021年】無料版はてなブログでもGoogle アドセンス 合格できました。
【宮本浩次】これは絶対聞くべきシングル

【サウナ】佐竹と山中のぼやき「人の名前を忘れる」

営業中によく人の名前を忘れてしまいます。 「あれ、どなたでしたっけ」なんて 営業マンで聞けるわけないじゃないですか。 そんな時に、 「あー名刺変わりましたので交換しませんか」と 演技することで、相手の名前を再認識しました。 (流石に2度覚えれば…

【サウナ】サウナの時計

いつも通っているサウナの時計が壊れてました。 いつもの感覚で入っていると、 「あれ、5分長くね・・・」と感じ、 頭の中で、とりあえず10秒を数えたところ 4秒遅れてました。 そりゃ、長く感じるわけですよ・・・・ では。

【サウナ】銭湯の主

目黒にある銭湯に行きました。 なかなか古い銭湯に行く機会は少ないため、 ゆっくりと足をつけましたが 体感としては50度くらいあるんじゃないかと思いました。 その中で、気持ち良さそうに入っている主は、 一生勝てない相手だと思います。 でも、銭湯の雰…

【サウナ】サウナのテレビ

サウナには、テレビ付きのサウナもあります。 サウナーにとって、どうしても見たくなるけど きついなぁって番組が私はあると思います。

【サウナ】佐竹と山中のぼやき「夢を持たない若者」

サウナキャラクターとして 佐竹さんと山中さんの、ぼやきシリーズを作りました。 この二人がたまーにぼやきます。 今回のテーマは「夢を持たない若者」

【サウナ】はじめてのサウナ5つのマナー

サウナに入る時の5つのマナーについてまとめました。 1.サウナに入る前に、体と頭を洗うこと みんなで使用する場所です。 外でかいた汗は、事前に流してから入りましょう。 2.大声で話さず、静かに過ごしましょう 最近は、新型コロナの影響により「黙浴」が…

【サウナ】新たな企画〜サウナイラスト始めました〜

だいぶご無沙汰しております。 ブログを半年近く更新しておりませんでした。 半年更新していない間にやったことを書きます。 ✔︎1ヶ月間ガチで塗り絵をやっていました。 ✔︎キャンプをしました ✔︎サウナ漫画をスタートさせました ここの3つ目、サウナ漫画に…

【コラム】10年間生活を支えてくれた掃除機とお別れ

引っ越しをきっかけに身の回りの様々なものを一層する方は多いのではないでしょうか。はてなブログさんの企画「#新生活が捗る逸品」にあやかって、この春の引っ越しをきっかけに購入した掃除機をご紹介します。 2009年に購入した掃除機とお別れ。 そして、新…

【ブログ】1ヶ月、毎日ブログを更新して見えてきたもの【まずは1ヶ月挑戦】

「ブログを作ったからには毎日更新する」 ブログだけでなく、何かに挑戦する際に「毎日続ける」と宣言する方も多いと思います。しかし、このようなこと思ってませんか? ✔︎継続することができない ✔︎毎日更新するほどのネタがない ✔︎毎日更新すればブログで…

【コラム】引っ越しに伴い

本日のブログ投稿ですが、 スマホで更新しています。 読んで頂ける方に、 便利な情報等をお届けしたいのですが、 引っ越しに伴い 準備作業などもあるので、日記のようなブログでお届けとなります。 次は、新しい我が家よりブログをお届けいたします。 過去の…

【コラム】Twitterがバズる基準はRT何件?大切なことは「継続」だった。

「ひろゆきマインド」というYOUTUBEチャンネルが最近話題になっています。2ch創業者でありコメンテーターの西村ひろゆきさんが、YOUTUBEで視聴者の質問に答えて行くという動画です。 そこに、面白い質問がありました。 ひろゆきさんは実際に、どんな定義を持…

【コラム】感謝が出来ないサラリーマンにならないで。【春から社会人となったみなさんへ伝えたいことです】

今日は、春から社会人になったみなさんに、社会人7年目を迎えた営業マンの私から、社会人1年目の時に学んだ、大事なことをお話したいと思います。また、この内容は会社に長く所属すればするほど忘れてしまうことなので、是非社会で現在闘っているみなさんも…

【コラム】親知らずを抜いたので、ケアの重要さを2つ伝えます。

親知らず抜いたことありますか。 親知らずは意味のない存在だから抜く必要はないと思っている方も多いと思います。 ✔︎歯を抜くこと自体が怖くて抜いていない ✔︎親知らずはほったらかしにしている ✔︎そもそも親知らずがよくわからない 今回は、親知らずを抜い…

【宮本浩次】みんなのうたに楽曲提供決定!Passionについて

宮本浩次の新曲「passion」が、NHK「みんなのうた」にて放送されることが決定しました。 宮本浩次がどのような人物なのか、みんなのうたとの関連も踏まえ、ご紹介したいと思います。

【仕事】「私の若い頃は」と武勇伝語るなら、オリエンタルラジオくらい面白い自信があるなら言え

こんな悩みをもつ方はいるでしょうか。 ✔︎部下が相談してくれない。 ✔︎突然辞めると言われた ✔︎真摯に相談に乗っているのに、何故か納得言っていない顔をする おそらく上記の悩みがある方は、 「俺の若い頃は〜」「あの頃は〜」という言葉を使ってませんか。…

【生活】一人暮らし10年目でようやく知ったフライパン用ホイルの便利さ

一人暮らしで料理をしていると、 フライパンを洗うのがめんど臭くなりませんか? ✔︎フライパンを使っていくと、段々焦げがつきやすくなる ✔︎焦げがついたフライパンは洗うのめんどくさい ✔︎料理を作るのに、いちいちフライパンを洗うのがめんどくさい ここ最…

【出張】年間120日ホテル生活だった私が選ぶビジネスホテル5選【ビジネスホテル選びの法則】

4月になり、新しい部署への異動などで 環境が大きく変わった方も多いのではないでしょうか。 これから出張が多くなったり、新卒2年目の方は初めて出張に随行するという機会が出てくるなどもあるかもしれません。 ✔︎出張で宿泊するときのビジネスホテル選びに…

【ブログ】半月でアクセス数が2倍になる法則【誰でもできます】

最近ブログをはじめた方、 いくつか記事を投稿した方へ

【仕事】仕事を辞めたい!3年半で仕事を辞めた私の考える、仕事を辞める3つの理由

仕事をしていれば「仕事を辞めたい」と思ったことがあると思います。 今日は、仕事を辞めたいと思っている方に向けて、実際に転職経験のある私から、「仕事を辞めたいと思った時に考えるべきこと」について書きたいと思います。

【コラム】一人でも楽しめる趣味10選ー「趣味がない」人でも趣味を見つけるためにはー

3月ももうすぐ終わりを迎え、世の中は新年度を迎えます。新しい気持ちで何かを始めたいと思う方も、きっと多いと思います。しかし、よく悩みとして聞くのが「趣味がない」ということです。 「趣味は何ですか」と聞かれて困ったことはないでしょうか。 旅行が…

【SEO】はてなブログでGoogle アナリティクスを導入・使い方について解説

Google アナリティクスを導入することは、ブログを運営していく時に是非行なってほしいことの一つです。Googleアナリティクスを導入することで、サイトへの流入経路・行動パターン・利用者の訪問状況まで幅広く確認を行うことができます。 今回はGoogleアナ…

【宮本浩次】ついに配信開始!”shining”の情報をまとめてみた!

先日のブログでも記載させていただいた通り、宮本浩次の「shining」が3/27(土)より配信が開始されました。 今回のブログでは、「shining」とはどのような曲か、聞いてみて感じた事、編曲者(アレンジャー)目線から「shining」を紐解いて行きたいと思いま…

【音楽】独学で音楽理論は学べるのか?最短1ヶ月で基礎を理解できる方法!

新型コロナの影響で、自粛期間中に新しいことに挑戦したい人は多いはず。 私もこうしてブログを書いています。 よく周りで聞くのは「音楽について勉強をしたい」ということです。 つまり、音楽理論に関する学習です。 しかし、音楽理論を独学で勉強したいが…

【コラム】虫歯は痛くなってからでは遅い?プロから学んだ本当の歯磨き!

歯医者に昨年5月から通い、ようやく検診も含めて終わりを迎えます。大学はサークル活動や研究、社会人は土日もほぼ仕事だった最初の職場だったため、なかなか歯医者に通うことがありませんでした。 転職で土日が完全に休みになったこと、そして新型コロナに…

【YUKI】2年ぶりのシングルリリース!癒しが欲しいあなたへのおすすめ5曲選出!

ニューシングル「Baby,it's you」リリースをしたYUKIについて紹介をしていきます。本日3月24日にリリースされ、ミュージックビデオも公開をされました。YUKIファンには待望のシングルだと思います。 その美しさと若々しさには本当に惚れます。YUKIを知ること…

【LINE】IT業界営業マンが、会見の内容をわかりやすくまとめてみた

最近、ニュースなどで報道されている「LINEの個人情報管理について」。本日、LINE代表取締役社長の出澤剛氏が会見を行ました。 現状についてと、今後の課題解決に向けた動きについて説明をしていましたが、その内容について、会見冒頭の説明をテキスト化し、…

【記念】100記事書いて学んだ、ブログを継続するために必要な4つのコツ

この投稿によって、100記事目となります。ブログを継続できるていることは、ご覧いただいている皆様のおかげです。本当にありがとうございます。 ブラブロは2018年8月28日に開設し、当初ブログは28歳の誕生日をきっかけにスタートしました。日記感覚でスター…

【松本隆】木綿のハンカチーフ創作秘話。”恋人”は意外な人物だった

作詞家、松本隆さんが朝日新聞にて「”木綿のハンカチーフ”の創作秘話」について語られていました。 松本隆さんは日本が代表する作詞家であり、数々の名曲を世に生み出しています。私も、アカペラ活動を行う上で多くの作品をカバーさせていただき、楽譜製作に…

【宮本浩次】これは絶対聴くべき!おすすめシングル5選!

宮本浩次の新曲「shining」が、フジテレビ特別ドラマ「桶狭間〜織田信長 覇王の誕生〜」の主題歌に決定しました。 宮本浩次は、今年の3月3日に第71回芸術選奨文部科学大臣賞を受賞し、毎年優れた業績をあげた芸術家等の功績として讃えられました。 実は、私…

【就活】理系の大学院まで行った私が、なぜ営業になったのか。その3つの理由

就職活動が3月より本格スタートしました。 ただ、日本には個人事業主を含めると約430万という膨大な企業がある中で、自身の将来を決める会社を選択するのは尋常ではありません。 結局自分はどんな会社に行きたいのだろうと悩む方も多いと思います。私も実際…