ブラブロ

外資で闘った営業マン

Twitterがバズったから、僕のアカウントがどうなってるか見せます
3年半勤めた会社を辞めた話
【2021年】無料版はてなブログでもGoogle アドセンス 合格できました。
【宮本浩次】これは絶対聞くべきシングル

【生活】一人暮らし10年目でようやく知ったフライパン用ホイルの便利さ


スポンサードリンク

 

f:id:kinoko1629:20210403020817j:plain

 

一人暮らしで料理をしていると、

フライパンを洗うのがめんど臭くなりませんか?

 

✔︎フライパンを使っていくと、段々焦げがつきやすくなる

✔︎焦げがついたフライパンは洗うのめんどくさい

✔︎料理を作るのに、いちいちフライパンを洗うのがめんどくさい

 

 

ここ最近、私がダイエットをきっかけに油を極力使わない料理について考えていました。そんな時に、出会ったのがフライパンで使えるアルミホイル(フライパン用ホイル)です!!

 

フライパンを洗わずに料理を作りたい。

油を使わずに炒め物をしたい。

そんな方におすすめなので、本日はご紹介します。

 

 

 

フライパンの焦げ付きが起きるのはなぜ

f:id:kinoko1629:20210403015827j:plain

 


フライパンにはふっ素樹脂加工がされている製品と、されていない製品があります。

 

「よく耳にするテフロン加工がそれに該当するの?」

「そうだね。テフロンは、デュポン社のふっ素コーティング技術の商標なんだ。」

 

ふっ素樹脂は「熱に強い・薬品に強い・電気を通さない・くっつかない」などの強い特性を持っているため、過酷な環境や特殊な分野など様々な場面で使われています。

 

ふっ素加工がされているフライパンが焦げ付くのは、フライパンの表面に汚れが残っている時に焦げやすく、また、経年劣化でふっ素が剥がれると焦げやすくなります。

 

この時点で本来は買い替え時です。

 

クックパーフライパン用のアルミホイルとは

私は現在一人暮らしですが、

料理となると上のような焦げに対して正直洗う作業がめんどくさい。

 

そんな時に出会ったのがクックパー フライパン用ホイルでした。

 

 
 

 

 口コミはこんな感じです。


満足度★★★★★

フライパンが古くなり焼き物をするとくっつくようになりました。でも、新しいフライパン買うのもったいなかったので、クックパーを買いました。魚がくっつかなく美味しく焼けます。本当に便利


満足度★★★★★

狭いキッチン故に魚焼きグリルが置けない環境ですが、これのおかげでフライパンで焼き魚ができます。便利。

この、クックパーを使用するメリットを紹介します。

 焦げつかない!フライパンの片付けが圧倒的に楽になる!

リサーチプラスが独身男女400名にアンケートをとった結果によれば、自炊をしない理由、またはできない理由の21%が”片付けが面倒”でした。

(3つまでなので最高が45%)

 

f:id:kinoko1629:20210403012943p:plain

アイブリッジ株式会社が展開するリサーチプラスによるアンケート

フライパンの焦げを洗うのも、その21%うちに入ります。

クックパーは食品をのせる面をシリコーン加工しているために、油なしでもくっつかず焦げ付かないのがメリットです。

 

焼き終わったらさらに移して、アルミホイルはゴミ箱に捨てるだけ。

 

こんな簡単な方法なかなかないですよね。

しかも、料理の匂いもつかない!

 ダイエットにも便利!余計な油を摂取しなくて済みます。

ダイエットでは脂質は点滴になります。

もちろん適度な脂質の摂取は大事ですが、少しでも脂質を抑えてヘルシーにすれば、ダイエットだけでなく、健康にもいいですよね。

 

 

 メタボリック・肥満のイラスト「体重計・男の子」

 一般的に、料理で炒め物をするときの油は大さじ1〜2杯

その油を敷く必要も、クックパーにはありません。

つまり、ダイエットにも非常に便利なアイテムです!

 

クックパーフライパン用ホイルの使い方

フライパンに、アルミホイルを敷いておしまい。

 

めっちゃ簡単です。

しかもアルミホイルにこっちの面に食材を置くと書いてます。

 

これは私が実際に使った時の写真です。

f:id:kinoko1629:20210403014330j:plain

 鶏肉やエビ、イカを炒めてますが通常のフライパンだと焦げがつきやすいものばかり。

ここに水を入れて蓋を締めれば蒸すことも可能です。

 

あと、目玉焼きも簡単に作ることができます。

もちろん焦げて下にくっつくこともありません。

 

YOUTUBEで筋トレやダイエットについて解説を行う山澤礼明さんも、フライパン用のアルミホイルを利用して油分のカットを心がけています。

 

www.youtube.com

動画内ではこんな感じに利用してますね。

f:id:kinoko1629:20210403015122p:plain



まとめ:クックパーフライパン用ホイルは一人暮らしの味方!!

f:id:kinoko1629:20210403020040j:plain

 

 

コロナにより自粛期間中に、料理に興味が湧いた方も多いことでしょう。そして、節約を意識するようになった方もきっと多いと思います。

 

毎日の外食は食費に大打撃を与えます。しかし、料理は洗い物がめんどくさい・・そのような時にクックパーは役に立ちます。

 

お金の節約だけでなく、時間の節約にもなります。

本来、フライパンを一生懸命洗うその1〜2分を、もっと有効活用させることができる、そのようなアイテムですので、是非みなさんもお試しください。 

 

是非実践をしてみてください。

よろしければ、是非「読者になる」をクリックお願いします

 

おすすめ記事

コロナでなかなか外出ができない、そのような状況でどう一人を楽しむか。「趣味は何ですか?」と聞かれた時に答えられますか?そのような方へ、趣味の見つけ方と私が選ぶ趣味10選を紹介しています。

kinoko1629.hatenablog.com