ブラブロ

はい、ブラザーです。

クリエイター情報発信の会vol.3に参加しました

 

クリエイター情報発信会というものに参加をしました

主催は、友人であり実は同い年のかくたあおいくんです。

 

かくたあおいくんとは

・かくたあおいくん

作編曲家。音楽講師。茨城大学大学院出身。アカペラサークル「Impressive Voice」出身で2018年にはクリエイター集団「Asian Voice Party」を立ち上げた。ももクロのバックコーラスでMusicStationにも出た。


 こういうMV作ったり


こういう作曲している方。

 

 

クリエイター情報発信会とは

概要としてはこんな感じ

----------------------------------------------------------------------

クリエイター/情報発信する方を中心に、飲み会をやります。

・アカペラやその周辺の音楽の発展について語りたい方
・自分の得意分野について、共有したい方
・何かコラボ企画などを考えたい方

音楽/映像のみならず、写真やデザイン、イベンター、インストラクターなど
何かを生み出す力が集まったら、何か面白いことができるかも?

というきっかけができたらいいなあと思います。

------------------------------------------------------------------------

 

お誘いを受けたので参加をすることに!結婚式で山形に行っていたので、そのままの足で秋葉原に向かいました。

 

クリエイター大集合!!

f:id:kinoko1629:20180917235811j:plain

各方面で活躍をされている方が大集結しました。

 

日本ジャズボーカリスト協会の三橋りえ先生、上野学園大学音楽学部にて講師を勤めている内田有一先生、たむらまろのぬ。くん、多重録音配信をしているshunくん、Acapella Party主催のむろくん、ハモニポンのみやけん、おとのわ、こえのわ。のうめちゃん、法政大学BeBap!に所属し全国のサークルライブを応援しているちーちゃん、KTRのりゅうとよっさん

 

ぬ。くんは、第一回の交流会でWHITE BOXくんと繋がりコラボ動画を製作しました。

ロマンスがめっちゃありあまってそうな動画です。

 

各自どのような活動をしているのか自己紹介。自己紹介のときは、イベンターは自分のイベントや将来についての話、プレイヤーは自分が製作した映像や音源を流しながら紹介をしました。

 

僕も自分が作った心の瞳を紹介しました。

 

 

どんどん集まるアカペラーたち!

f:id:kinoko1629:20180918002058j:plain

後半には、上の階で飲んでいた現役の子達とも合流。昨年JAMに出演した筑波大学Doo-Wop所属perhapsのゆーろくんとカナカナちゃん、Kaja!2018に出演した関西大学Brooklyn304所属Back Onlyのこぱんくん、今年富士アカペラフェスティバルで最優秀賞を受賞したQuapのヒロくんとゆーせーくん

 

 

普段なかなか話せない方と気軽に話せる

話した内容としてはクリエイターとしての話だけでなく、バンドの目標設定の仕方や今のアカペラ界隈の話、これからの活動についての話、他にも就活のことやあだ名のことなど幅広く話をしながら交流を深めました!今回参加して思ったのはクリエイターだけでなく、こんな活動をしてみたい!やこんなことをしてみたいという想いを持っている方でも気軽に参加できる会ということです。学生のときにこのような会があったらな〜って思いました。

 

f:id:kinoko1629:20180918005452j:plain

自分の声を波数をみながらチェックする。こちらのテーブルでは部室がないサークルの辛さについて話してました笑。

 

 

第4回も開催するとのことでしたので、どんどん輪が広がっていけばいいなーと思います。

 

あおいくんはハモニッポン主催のアカペラ夏期講習で9/20に講師を勤めます。お時間ある方はぜひ参加をしてみてください。

f:id:kinoko1629:20180918003716j:plain

f:id:kinoko1629:20180918003723j:plain

 

では、また!