ブラブロ

外資系IT商材メーカー営業マンの日々

Twitterがバズったから、僕のアカウントがどうなってるか見せます
3年半勤めた会社を辞めた話
【2021年】無料版はてなブログでもGoogle アドセンス 合格できました。
【宮本浩次】これは絶対聞くべきシングル

【御礼】初心者ブログが3万PVを突破した件


スポンサードリンク

f:id:kinoko1629:20210308232124p:plain

ありがとうございます、総計3万PVです

おかげさまで、ブラブロが総計3万PVを達成しました。たった3万?と思うかもしれませんが、自身としてはここまで続くとは想定していなかったため、日々読んでいただける方々には感謝しかありません。

 

初めての記事は2018年8月28日に投稿した「ブラブロを開設〜なぜ今になってブログ?〜」でした。そちらで書いたのが「SNSだけでの発信では物足りない」ということ。SNSは文字数制限があれば、短文だからこそストレートに想いを伝えられるというメリットがあります。しかし、短文であるがゆえに、その背景を詳しくお伝えすることができないというデメリットもあります。特に、自身が活動しているアカペラのことや、転職時の出来事、その他様々な出来事の背景には伝えたい沢山のことがあります。そのためには、どうしてもブログを立ち上げるしかなかったということが、この”ブラブロ”が誕生したきっかけとなります。

 

 

最も人気の記事

はてなブログには、「どの記事がよく読まれているか」ということを確かめる”アクセス先ページ”という確認画面があります。そこで約33%の方々に見られているのは、「Twitterがバズったから、僕のアカウントがどうなっているか見せます」でした。バズったツイートは4.9万いいねと、1.6万のリツイートという、あの時はTwitterをやめたくなるくらい通知が激しかったのを覚えています。

 

 記事の内容

・バズるってなに?

・なぜバズったのか考察をしてみる

・バズったことでわかったことは

 やはり、いかに自身が発生した情報を多くの人に見ていただけるようにしたいかは、発信者としては誰しもが思うことなのではないでしょうか。

 

転職はみんなが気になるところ

次に人気だったのは「3年半勤めた会社をやめた話」でした。転職は人生にとって大きなイベントです。転職をする前は、必ず「今の会社にずっといていいものか・・・」と悩むはずです。私は、世間的にはブラックと呼ばれるような会社に勤めており、約3年半在籍をしていました。私が経験したこと、そして転職を考えている人に勇気を与えたいという想いからブログを書かせていただきました。

記事の内容

・どんな仕事をしていたのか

・なぜ辞めたのか

・辞めたい人へのアドバイス

これからのブラブロ

「お金シリーズ」についても引き続き記載をしていきます。なかなか投稿ができていませんが、日々の情報に自身がどう思ったのかということについてもコラム的な形で記事にできればなと考えています。ブログを初めて今年で3年になりますが、1日30-40名の方に読んでいただいていることは 、私自身すごいことです。もちろんまだまだなのは理解をしています。ただ、一人でも多くの方に、楽しんでいただけるような内容をお届けできるよう頑張って参ります。これからもブラブロをよろしくお願い致します。